FC2ブログ

「アンブレイカブル」について

※あくまで映画の感想です。
10 /09 2019
【監督】
ナイト・シャマラン

【出演】
ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン

【登場人物】
◆デビット:男性。列車脱線事故で唯一生き延びた人。
◆イライジャ:男性。生まれつき骨が弱くてすぐ骨折してしまう。それ故、「ミスターガラス」と呼ばれている。コミックの愛好者で現実世界においても”ヒーロー”を求める。

【内容】
イライジャがデビットの元を訪れる。

イライジャは「君は特殊な能力(超人的な身体能力など)を持つヒーローだ」とデビットに告げる。

それをきっかけにしてデビットは―
これまで病気やケガをしてこなかったことに気づく。
ベンチプレスで200kg以上の重さを持ち上げられることに気づく。
人に触れるとその人の行いを察知する能力を自覚する。

そして、デビットはヒーローとしての自分を受け入れ、犯罪者に鉄槌を下す。

【ネタバレ】

悪党を懲らしめたデビットがイライジャの元を訪れる。

イライジャと握手したデビットは、イライジャがこれまでに行ってきた事を察知する。

彼はヒーローを探すために―
飛行機事故を起こした。
また、高層ビル火災を起こした。
さらに、列車脱線事故を起こした。

デビットは警察へ通報し、イライジャは逮捕され精神病院へ入れられた。

【個人的評価】
2点(5点満点)
「ミスター・ガラス」を視聴するために再度視聴した。以前見た時は非常につまらなく感じた覚えがあるが、今回はそれほどでもなかった。とはいえ、素直に面白いとも言い難い。それは、たぶん、ヒーロー物の序章しか描かずに完結してるからだと思う。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kekemute

主に個人的な趣向及び偏見満載の映画鑑賞メモを書いてます。

記事内に出てくる「個人的評価」の目安は以下の通りです。
0 … 途中までしか見なかった。
1 … 視聴時間を返してほしい。
2 … 可もなく不可もなく。
3 … 見て良かった。
4 … また見たい。
5 … メディア購入希望。

嫌いなジャンルは、時代物(東洋西洋限らず)、宇宙物、海洋物、自動車物、戦争物、ファンタジー、子供が主役の物、等々。結構多いです。

好きな作品は、「レザボアドッグス」「パルプフィクション」「ロックストック&トゥースモーキンバレルズ」「スナッチ」「アウトオブサイト」等々です。