FC2ブログ

「ここは退屈迎えに来て」について

※あくまで映画の感想です。
08 /29 2019
【監督】
廣木隆一

【出演者】
橋本愛、村上淳、成田凌、門脇麦、マキタスポーツ

【内容】
高校時代。
いつでも話題の中心で、すべての女子生徒に憧れられる男子生徒がいた。
その名は「椎名くん」。

高校を卒業してから10年後。
「私」はフェイスブックで「椎名くん」を見つけ、友人と一緒に会いに行った。

(以下、ネタバレ)




現在の「椎名くん」は、教習所の教官をしていて、あの頃の様な輝きは消え、奥さんからは「つまらない男よ」と評されるような人になっていた。

そして、「椎名くん」は「私」の名前を覚えていなかった。

【個人的評価】
3.5点(5点満点)
内容が薄く、何か起こりそうでありながら何も起こらない。見てる時は本当に退屈で何度も見るのを止めようとしたくらいだった。が、見終わった時は不思議と清々しく、また切なくもある気持ちになって、もう一度見たいと感じた。が、あの内容を思い返して思いとどまった。もし、もう一度見るとするならば、その時は二倍速で見るのが調度いいかもしれない。
_
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kekemute

主に個人的な趣向及び偏見満載の映画鑑賞メモを書いてます。

記事内に出てくる「個人的評価」の目安は以下の通りです。
0 … 途中までしか見なかった。
1 … 視聴時間を返してほしい。
2 … 可もなく不可もなく。
3 … 見て良かった。
4 … また見たい。
5 … メディア購入希望。

嫌いなジャンルは、時代物(東洋西洋限らず)、宇宙物、海洋物、自動車物、戦争物、ファンタジー、子供が主役の物、等々。結構多いです。

好きな作品は、「レザボアドッグス」「パルプフィクション」「ロックストック&トゥースモーキンバレルズ」「スナッチ」「アウトオブサイト」等々です。